当会の紹介

岐阜市中央倫理法人会とは・・・

◯はじめに

 岐阜市中央倫理法人会は、岐阜県内の倫理法人会の中でも比較的若い単会です。
 設立当初より30代、40代の経営者、経営幹部が役員となり会をリードしてきたこともあって、現在も会員の多くは、30代、40代が中心となっています。

 経営者モーニングセミナーでの「万人幸福の栞」をはじめとする純粋倫理の学びの場であることは、他の単会と何ら変わりはありませんが、他の単会のモーニングセミナーに行ってみたけれど、会員との年齢層が異なるために、「なんとなく場違いな気がする」と思って、入会に二の足を踏んでしまっている経営者、経営幹部の方々には、ぜひ岐阜市中央倫理法人会の経営者モーニングセミナーを体験して頂きたいと思います。それぞれの単会のカラーがあり、他の単会とは違った倫理法人会の良さを体感できると思います。

 ぜひ岐阜市中央倫理法人会の経営者モーニングセミナーにお越し下さい。

 経営者モーニングセミナーは、

 ホテルグランヴェール岐山で毎週木曜日、朝6時より行っています。(参加費無料)
 また7時より朝食会で親睦を図っています。(朝食代必要)

◯よくある質問

Q 経営者モーニングセミナーは、いつやっていますか?
A 岐阜市中央のモーニングセミナーは、
  毎週木曜朝6時から岐阜市のグランヴェール岐山で行っています。
  なお他単会は、他の曜日に設定していますので、ご確認の上、参加下さい。
   岐阜県倫理法人会のホームページ http://www.gifu-rinri.com/

Q ホントに無料ですか?

A 毎週の経営者モーニングセミナーの参加ごとの参加費は無料です。
  ただし、倫理法人会の会費は月額1口10,000円となっています。
  入会を検討される方に、お試しで経営者モーニングセミナーを体験し、納得の上、
  入会して頂く趣旨ですので、未入会のまま、継続的に参加頂くことはできません。

Q 倫理法人会って宗教ではないのですか?

A 倫理法人会は宗教ではありません。
  宗教は神仏と人の関係を説き、人間のあらゆる悩みを救済しようとするものですが、
  倫理は人間関係を見つめる学びと言えます。
  小中学校で習った道徳の授業に近いものと考えるとわかりやすいと思います。
  ですから、教祖や教典もなく、会員がどんな宗教に属していても自由です。

Q 倫理法人会が勧める「活力朝礼」って何ですか?
A 企業が元気にスタートするための朝礼です。
  会員法人に配布される「職場の教養」の輪読を中心に行われます。
  たかが朝礼と思われるかもしれませんが、社員が元気な挨拶ができるようになる、
  積極的に仕事をすることで、企業の雰囲気が劇的に良くなったという企業も
  たくさんあります。お隣の愛知県では毎年「活力朝礼コンクール」が行われ、
  テレビで特集が組まれるほどの盛り上がりを見せています。
   CBCの特集 https://www.youtube.com/watch?v=-vCBcrUbDTI

Q 倫理法人会の歌って、どんな歌ですか?

A 「夢かぎりなく(作詞:丸山敏秋 作曲、編曲:小野崎考輔)」です。
   参考:魚沼倫理法人会 http://www.geocities.jp/uonumarinri/new_page_7.htm

Q 倫理法人会ってどんな団体ですか?
A 倫理法人会は倫理研究所の法人会員組織です。
  「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」をスローガンに、まずトップ自らが
  純粋倫理を学び、変わることによって、社員や社風を変え、健全な繁栄を
  目指しています。
  倫理法人会(倫理研究所HP内)http://www.rinri-jpn.or.jp/business/social/02/index.html

Q 一般社団法人 倫理研究所とは、どんな団体ですか?

A リンク先をご覧ください。
  一般社団法人 倫理研究所 http://www.rinri-jpn.or.jp/