2010年10月22日金曜日

岐阜イエローハット代表取締役 服部 剛久様に講話を頂きました

2010年10月21日(木)のモーニングセミナーの講話は、
テレビ等で皆様おなじみの岐阜イエローハットの、代表取締役 服部 剛久様に頂きました。

社員は現在85名ほどで平均年齢 23歳と若く、県内に6店舗をもっておられます。

服部氏は岐阜市倫理法人会に所属なされ、新人など社員に対する研修をとても大事にしておられて、
倫理法人会が提供している新入社員研修(リフレッシュマンセミナー)に、
最初から最後まで熱心に同行されていたことを記憶しています。

経営者として事業が成功する秘訣は、
1.早起き
2.掃除(特にトイレ掃除が大切)
と教わりました。

その他にも、保証人にならない。
本業以外に投資をしない、などのお話も講話が終わった後に聞きました。

また学校教育や今の若い方の現状にも深く興味を持っておられて、
経営者としての人間の深みを持っておられ、感激しました。

氏は本業以外にコンビニや焼き肉屋などいくつか事業を経験していて、
コンビニは成功したとのことです。
その経験は、とても40分ないでは収まらない内容で、
何かあれば来てくださいとお声をかけていただき、気さくな所もありました。

今日の参加者は25名で、その内22名が朝食を食べて行かれました。
朝食は、はじめて参加なされた方はご招待で、無料にて食べて行くこともできます。
お気軽に来てください。

また、普段はなかなかお会いすることができない、経営者などの講話者と、直接お話しができます。

1 件のコメント:

  1. 社長には本当にお世話になりました!!話し合って損した事皆無!今、会いたです2016年3月3日 16:54

    社長には本当にお世話になりました!!話し合って損した事皆無!今、会いたです

    返信削除