2010年11月23日火曜日

今週のモーニングセミナーは文字職人の杉浦誠司さん

今週のモーニングセミナーは文字職人の杉浦誠司さん
今週の講師は、本も出して評判の文字職人の杉浦誠司さんです。


「夢・ありがとう」という本を出されています。


「めっせ一字」で知られ、一度はこの字を見られた方が多いのではないでしょうか?

驚きの作品は、「観るだけで元気になる」と評判が評判を呼んでいます。

朝一番から、すばらしいスタートを切ることができます。
ぜひ、お越し下さいませ。


杉浦さんのホームページ
以下、ホームページよりご経歴の引用です。
たくさんの職歴が、経験の広さを感じさせます。

【経歴】
警察官家系に生まれ、幼少期より警察官を志した。 しかし大学時代の数々のアルバイト経験や、出逢った方々とのご縁の中で、 「このまま警察官になってしまってもいいのか?」 「自分が本当にやりたいことは何なのか?」 と 人生を考えるようになっていた。

そんな折、警察官である父親に「夢を持ってこい!」と言われたが、自身に問いかけてみても、 そこには夢も目標もない状態。 これがきっかけとなり自分探し、夢探しの有為転変の人生が始まる。 家電量販店の店員から始まり、塾講師、ドラッグストア店長、保険セールスマン、保険代理店経営など、 様々な職業と職種を体験。

公私共に苦難の時、ある日、”夢”という漢字と”ありがとう”という平仮名が夢でフラッシュバックし これを組み合わせて作った「夢・ありがとう」を代表とする「めっせー字」があっという間に口コミで広がる。 創作活動を始めた2007年の秋、地元で初の個展を開催。 2008年12月には代表作をタイトルにした著書 「夢・ありがとう」を刊行。 その作品は「見るだけで元気になる!」と評判が評判を呼んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿