2011年1月28日金曜日

(続)感動・感謝で運命を変えた!

おはようございまっす♪
今朝は一宮市倫理法人会に行ってきましたぁ〜♪

今朝もあきみつメモを勝手に共有します。
皆様の夢への実現の一助になれば幸いです♪

今日もやばかったです!
やばすぎて間違って送信ボタンを押していました(*≧∀≦*)
法人レクチャラー
大阪府寝屋川市倫理法人会
梅澤 千雅子 さま
テーマ『感動・感謝で運命を変えた』
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
キャリアウーマンだった
23年前のある日の朝突然である。
起きたら全身の関節が痛む。
病院でおりた診断名は、
『若年性悪性関節リウマチ』
『この若さでかわいそうに、
一生この痛みと付き合わないといけない』
と、淡々とドクターに告げられた。
■若年性悪性関節リウマチ■
自己免疫疾患で、
自分の体内で自分の細胞が正常な細胞を攻撃する疾患で、
現代医学では不治である。
頑固で傲慢
一生懸命頑張っていた。
『この仕事は自分にしか出来ない!』と、
長女出産するも3週間で職場に復帰
産後の無理がかかっていた。
いわゆる産後リウマチです。
自分の選択がこの病気を創り出したものである。

医師に告げられた病名と言葉。
その後 病状も落ち着くも、
第2子を妊娠。
出産がきっかけになった病気でもあり、
病状の悪化を思慮に医者にも止められるが、
それを振り切り次女を出産。
医師に告げられた通り、
産後の2週間を経過するころに
身体中の関節が関節であることを訴えるかのごとく痛みだした。

仕事をバリバリとこなし、
ビジュアル重視であった自分の姿が
どんどん変わって行く…。

次第に育児もできなくなり、
近所に住んでいた母が応援に。

育児、家事、そして私の看病。
母の背中にのしかかるも、
母はそばにいてくれた。

痛みの為、人の事は考えられず、
そんな母にも暴言ばかり。
環境や自分の人生にも
愚痴ばかり。
次第に病状は悪化をたどる…。
そして周囲の目も気になり
次第に引きこもりる様になる…。
一級の障害者と医師に告げらる。
『一生障害者である』
と現実を突き付けられどん底に…。

『死なせて・・・』

『こんな私は生きる意味もない・・・』

そんな私に対し母は、

『・・・息しているだけでいいから・・・
・・・生きてて・・・』
こんな私でも、
母には生きる希望なんだ。
こんな私でも、
母に役にたっていたんだ。
こんな私でも、
生きていていいんだ。

生きる意味を知った。

母の愛を感じた。

今までの自分勝手さに気づき、
子を思う母親の
ただいる(存在している)だけで
人の役にたっている。

人の役に立ちたいと思い始める。
湯治場での出逢い。

気づくと周りの目が気にならなくなった。

周囲の目を通して、
自身をを 自分の色眼鏡で見ていた。
「周りの人は、自分が思っているほど私を観ていないんだ」
一本の線を書くようになる。
丸を書けるようになる。
ただ線を描くだけであったが自分を肯定的しはじめる。


楽しい。
楽しい♪

一日中、丸を書いていたが、
楽しい♪
出来るいうことが楽しい♪
次第に、
動かなかった手が動くようになってきた。
しばらくして個展を開くようになった。
大盛況である。
次第にピノキオのごとく、
鼻が伸び始めてきたころ、

腕など数か所骨折をする。
普段の痛みが、骨折したことも気づかせない。

複雑骨折していた。
医師に『再起不能、筆は持つことは無理』と告げられる。

絵で人の役に立てると
希望が持てたころだけに…。

そんなとき、ある絵に出逢い、人に出逢う。
絵を観て感動し、再び描く夢を抱く。
音と光と時で変化アール・グラージュである。
今も変わらず痛みがあります。
転べばすぐに骨折してしまう程、
骨はスカスカです。
ですが、私の人生は大きく変わりました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日は私の感想は書きません。
最後までありがとうございました♪



やまだあきみつ
SaMメディック
http://ameblo.jp/akimitau/
http://www.sammedick.jp




【今後の予定】
※どなたでも参加できます。
※参加ご希望の方はご連絡ください。
gifushichuou-rinri[a]alto.ocn.ne.jp
[a]を@に置き換えて送信下さい。

■2月3日(木)第154回経営者モーニングセミナー
・テーマ:『心に描き続けた夢は必ず実現する』
~夫婦は一対の反射鏡―夫婦円満の秘訣~
・講師:穂刈 和博 氏(ほかり かずひろ)
リバイバルビジョン名古屋 株式会社 代表取締役社長
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町
・時間:06:00~07:00(終了後朝食会あり)
・参加費:無料(朝食会参加の方は実費300円)

■2月10日(木)第155回経営者モーニングセミナー
・テーマ:『会員スピーチ』
・講師:林 明憲 氏 藤倉自動車
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町
・時間:06:00~07:00(終了後朝食会あり)
・参加費:無料(朝食会参加の方は実費300円)


■2月16日(水)経営者の集い
・テーマ:『積小為大の実践を通して』
・講師:杉本 知治 法人レクチャラー 岡崎市倫理法人会 専任幹事
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町  ・時間:19:00~20:00
・参加費:無料

■2月16日(水)懇親会
※懇親会のみの参加も可
・会場:和牛柳ヶ瀬ホルモン「もつ家」
・時間:20:30~いいところ迄
・参加費:2,000円(飲食料込み)


■2月17日(木)第156回経営者モーニングセミナー
・テーマ:『倫理と私』
・講師:杉本 知治 法人レクチャラー 岡崎市倫理法人会 専任幹事
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町
・時間:06:00~07:00(終了後朝食会あり)
・参加費:無料(朝食会参加の方は実費300円)

■2月24日(木)第157回経営者モーニングセミナー
・テーマ:『』
・講師:
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町
・時間:06:00~07:00(終了後朝食会あり)
・参加費:無料(朝食会参加の方は実費300円)

0 件のコメント:

コメントを投稿