2011年1月19日水曜日

責め心のない厳しさ 岐阜市倫理法人会経営者モーニングセミナー

お早うございまっす♪
今朝は岐阜市倫理法人会に参加してきましたぁ♪


今日も気ままにあきみつメモを共有しまっす♪

名古屋市中区倫理法人会
しっかりしろ
はっきりしろ
なんでもしろの多和田 詩朗 さま

『人生を◎(マル)にする』


富士研修所で福井利一郎先生に出逢う。そのごハガキや偶然な再会を通じ色々学ぶ。


・責め心のない厳しさ。
即行の実践をしていて、出来ていない人を責めている自分に気づく。
『してやっている』気持ちかどこかにあった→『させていただく』


・腹痛を質問したとき、
車のミラーに鳥の糞が幾度と付いていた → 後ろを確認する必要を知る→鳥の糞が付くことがなくなった。
妻に台所の水道漏れを聞く → 夫婦の仲を見直し実践 → 水漏れがピタリと無くなった。
そんな実例をお話し頂き『起きてくる事は全て必要があり、必要な事を教えてくれている』
腹痛の解答はいたたけなかった(笑)


・恩の遡源で子供の頃していただいた親からの想いに気づき、母親にハガキを毎日送るようになった(一日通信) → 3000通を超す母親のからの返信 → 母親の生き甲斐に → 雑誌にも取り上げられるほどに。


・家系図の作成。


・美点発見100
妻の良いとこを100日で100個書き上げる。
些細なことに気づける力に。


・最近あった感動を書き留める。


最後までありがとうございました♪

やまだ あきみつ
http://sammedick.jp/
http://ameblo.jp/akimitsu/

0 件のコメント:

コメントを投稿